無料ブログで内職だ!!

「無料でホームページ作成」のページでは、私のようにホームページを作ってお小遣いサイトを紹介することで、さらに収入をアップすることについて紹介しました。

でも、「ホームページを作るのは、ちと難しそうだな~」と思ってはいませんか?

確かに、今は優れたホームページ作成ソフトや、無料で作成出来るサイトも使いやすくはなってはいますが、最初のうちは学ばなければならないこともあるので、めんどくさいな~って気持ちも良くわかります。

そんなアナタは、「ブログ」でお小遣いサイトを紹介してみてはいかがでしょうか?

「ブログ」ってのは、ウェブログ(WEBLOG)の略で、ネット上で作成して、公開できる「日記」のことです。

「ブログ」は「ホームページ」より簡単に作成できます。ブラウザ上で更新でき、手軽なので人気があります。

この「ブログ」で、お小遣いサイトの紹介文などを書いて、紹介用バナー、リンクなどを挿入すればいいんです。

もちろん、お小遣いサイトの紹介文以外のことも書いていいんです。

例えば、「お小遣いサイトの紹介と自分のペットについてのブログ」ってな感じで2つのテーマで運営している方もいますし、日常のことでもなんでも書くぞーって方もいます。

いろいろな形で、アナタ独自のブログを作ってみてください。

しかもブログ作成は無料で出来ます。だからお金をかけずにさらに収入をアップさせることが出来るわけです。

ホームページとブログの2つを運営している方もいます。
私もブログをやってみたいとは思っているんですが、ホームページ運営で手一杯・・・・・そのうちやれたらな~って感じです。

いかがでしょうか? ホームページを作成するより手軽に開設できるブログで、お金を稼いでみましょう。

◇ブログを選ぶポイントは?

下には、無料でブログを開設出来るサイトを紹介しています。では、どこのブログを利用したらいいのでしょうか?

ブログを選ぶにはポイントがあります。

・アフィリエイトを利用できるか
・ディスクの容量
・ブログのデザインの種類や自由度
・CSS編集が出来る
・携帯電話でも更新できるか

といった感じです。

CSS編集っていうのは、カスケーディング・スタイルシート(Cascading Style Sheet)の略で、簡単に言うと、文字の大きさや色、背景などを自分で編集できる機能があるかどうかです。この機能があれば、ブログのレイアウトを自分なりに変えることができるので便利です。

アフィリエイトは利用出来るブログをオススメします。どうせやるなら、お金を稼げるほうがお得ですよね。

ブログのデザインはだいたい色々選べますが、サイトによってさらに個性があるので、見てみて下さい。

FC2ブログ、ライブドアブログ、Seesaa ブログ、JUGEM、の4つは有名どころで利用者も多い無料ブログサービスですので、お好みのところを選んでみてください。

このページのトップへ

 

紹介サイト
FC2ブログ
おすすめ!
livedoor Blog Seesaa BLOG
JUGEM エキサイトブログ gooブログ

 

FC2ブログ おすすめ!
 FC2ブログは、アフェリエイトはもちろん、商用利用もOKです。

その他の特徴といえば、
・カスタマイズ ・・・ HTML・CSSが自由自在
・大容量 ・・・ テキストのみなら無制限、画像も1Gで無料!
って感じです。

携帯電話には対応していませんが、利用規約も緩めなので、自由なことができて、イイと思います。

さらに詳しくは↓↓↓

ブログをはじめる
このページのトップへ

 

livedoor Blog
 おなじみの企業、ライブドアのブログサービスです。

IDを取得すればブログを開設することが出来ます。

アフィリエイト利用に関しては、
「ご自分のBlogのコンテンツとして利用する範囲であれば、特に問題はありません。ただし、過度に広告目的とみなされるBlogについては警告や削除の対応をさせていただく場合があります。」
だそうです。アフィリエイト利用はOKでしょう。

携帯電話にも対応、CSS編集もできます。

さらに詳しくは↓↓↓

↑↑↑無料のライブドアブログはこちら↑↑↑
このページのトップへ

 

Seesaa BLOG (シーサーブログ)
 「Seesaa BLOG」もおすすめの無料ブログサイトです。

ひとつのIDで複数のブログを運営できます。ブログを2つ以上運営したい方は、簡単に作れます。

そして、登録すると自動的にSeesaaのアフィリエイトに参加できます。
Seesaaのアフィリエイトは、あなたの運営しているブログの内容に関連した広告を自動的に表示する「コンテンツマッチ型広告」、ブログの記事を作成する際に文中のキーワードが自動的にアフィリエイトリンクになる「キーワードマッチ型広告」、RSSを取り込むだけでアフィリエイトリンクになる「XML(RSS)型広告」などです。

最大ファイル容量は、2GB(ギガバイト)と大容量です。

もちろん、他のアフィリエイトも利用出来るので、収入がほしい方は、いいと思いますよ。

携帯電話対応、CSS編集もできます。

さらに詳しくは↓↓↓

↑↑↑無料の Seesaa BLOGはこちら↑↑↑
このページのトップへ

 

JUGEM
 アフィリエイトを利用可能なブログ、「JUGEM」は、50種類以上のテンプレートかあります。

CSSカスタマイズ可能、ディスク容量は30MB、アクセス解析もついています。

パソコンのブラウザからだけでなく携帯電話からもブログを閲覧することができる(一部機種を除く)ので、外出先でもJUGEMをチェックすることができます。。

さらに詳しくは↓↓↓

みんなのブログポータル JUGEM
このページのトップへ

 

エキサイトブログ
 エキサイトブログも、有名どころなのですが、残念なのは、アフィリエイトの利用を禁止していることです。

お小遣いサイトの紹介や、アフィリエイトを利用して収入がほしい方は、エキサイトのブログはやめておきましょう。

エキサイトブログの特徴は、「携帯からも簡単投稿」、「日記に写真館に使い方は自由」、そして、「テキストのみなら無制限」、「画像も30Mで無料」、「CSS編集対応」といった感じです。

普通にブログを運営したい方は、良いと思います。

さらに詳しくは↓↓↓

ブログやるならエキサイト
このページのトップへ

 

gooブログ
 検索エンジンポータルサイト、gooの無料ブログサービスです。
gooのIDを取得すれば利用出来ます。

デザインのテンプレートは、200種類以上、携帯電話にも対応しています。画像UP容量は30MB迄です。

残念なことに、gooブログもエキサイトブログと同様、アフィリエイトが禁止になっています(有料版の「gooブログアドバンス」では利用可能です)。

アフィリエイトを利用したい方は、避けましょう。

まあ、逆にいえば、お金稼ぐぞ!っていう人がいないので、コミュニケーションを重視した、居心地のいいコミュニティが形成されている、ともいえると思います。

さらに詳しくは↓↓↓

gooブログ
このページのトップへ